お知らせNEWS

【イマンツ カルターCulter30MKⅢ】

 
カルターは圃場の透水性はもちろん排水性も向上させます。
タインはわん曲型なので抵抗が少なく、作業機を引けます!
また、コンビネーションで更に作業効率が上がります。
 
【諸元表】
型式:Culter30MKⅢ 
作業幅:3m
タイン:6本
最大作業深度:60㎝
最大持上重量:3,000㎏
最大馬力:350hp
本体重量:880㎏
 
お問い合わせにつきましては、アグリダイレクトまたはお近くの販売店までご連絡ください。

 

 18:03|

【HE-VA フロントパッカーリングローラー】

士幌町にてフロントパッカーリングローラーの実演を行いました!
播種床の鎮圧やパワーハロー、ロータリーハローなど土耕起作業によるコンビネーションに特化したフロント作業機です。
ほとんどの土壌条件に対応でき、なかでも中程度の重い土壌に適しています。
リングは根元で深さを制御できるショルダー形状になっており軽い土壌でも深く沈み込みにくい設計です。また30度のエッジリングは硬い、重い土壌でも十分な鎮圧が行えトラクターへの負担も軽減できます。
動画内のオプションのスプリングボードは強力なスプリングで土壌表面を砕土、均一にしタインは油圧制御で無段階に調整が可能。緩い、軽い、重い、硬いなど様々な圃場に適応します。
発芽率のUPや播種床の安定など様々なニーズにお応えします!
 

 

 17:47|

【HE-VA FTWSR350】

 

士幌町で実演を行ったフロントツインスターリングローラーのご紹介です。
近年、機械の大型化が進み整地作業中のトラクターの踏圧による発芽ムラの発生の問題。
特にトラクターの腹下とトラクターのタイヤ痕付近の発芽ムラは初期生産に大きな差となり生育ムラが管理作業や収穫時まで大きな影響を及ぼします。
フロントツインスターリングローラーを使用することにより大きな土塊の砕土、表層部の鎮圧をすることにより播種深度の安定、播種前整地に大きく貢献します。
また、後部に他の作業機を取り付けることによりコンビ作業で作業効率をUPできます。
 
【FTWSR350】
作業幅 3.5m
リング径 55cm
本体重量 1,290kg
フロントハロー(※動画内オプション)
 
お問い合わせにつきましては、お近くの販売店またはアグリダイレクトまでご連絡下さい。

 

 18:02|

Femco(オイルドレンプラグ)取り扱いのお知らせ

アグリダイレクトは、Femco(オランダ)社と代理店契約をし

オイルドレンプラグの販売を開始しました。

本ホームページ内、にFemcoが追加されています。

下記からアクセスできますので、是非ご覧ください。

 

https://www.agridirect.jp/femco/

 

また、芽室在住の粟野農場さんにも取り上げてもらいました。

粟野さん、ありがとうございました!

 

 18:54|

【albutt シェアグラブ】

 

albutt サイレージ切り出し作業
地域:標茶
型式:s220 ショベルローダー
推奨機種(コマツWA100等)
グラスサイレージ
 
今回は、インプルメント実演の件で訪問した標茶町のお客様が弊社取扱いのalbutt シェアグラブを所有していますので使った感想をお伺いしました。
お客様談シェアグラブを使ってから取り出し部分のロスが無くなり大切な自給飼料を無駄なく給餌出来ると喜んで頂けました。
お客様からのアドバイスとしていつもキレイな切断面を保つ為にはナイフの研磨は欠かせないと仰っていました。
切れが鈍いなと感じたら研磨する、新品であれば塗装を剥離して頂くだけでも鋭い切れ味を得る事が可能です。

 

 13:34|

【imants スペーダー38SX250H】

今回は福岡県 みやま市
旧三池炭鉱近くで
麦播種前の耕起整地作業を実施しました。
運転して頂いたお客様に作業のスタート時と枕地旋回時の注意点を説明して作業スタート!!
開始早々コツをつかまれたのか
初めてとは思えない綺麗な仕上がりとなり、お客様も満足して頂けました。
スペーダーブレードは
本来、砂地や火山灰土壌専用として開発されましたが、前処理や条件次第では水田でも使用可能な事が確認出来ました。
今回の実演結果を受けて
次回チャンスがあれば水田前の耕起整地を(15cm)試してみたいと話されていました。
水田のレベリング(整地)をさまたげ無いスペーダーは忙しい
水稲耕起時期にも期待出来そうだ!素晴らしい作業機だと感心されていました。
作業条件 11月下旬
稲作 刈り取り後
排水 麦排水対策に斜め方向に  サブソイラー
圃場 粘土地(30mmの降雨後)
耕深 20cm
imants スペーダー38SX250H
所用馬力 100〜150HP
 
 13:28|

【年末年始休業のお知らせ】

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記の通り年末年始休業を実施させて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒御了承の程よろしくお願い申し上げます。
 
 
            休業日:2023年12月29日(金)~2024年1月8日(月)
                1月9日(火)より通常通り営業致します。
 
 
 
 
 17:26|

【冬期間における土曜休業日について】

平素は格別のご愛願を賜り、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら下記の日程で土曜日を休業とさせていただく事になりましたので、ご案内申し上げます。

2023年12月2日(土)~2024年2月24日(土)

 

ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 09:14|

スペーダー 48SX300H

北見市川東にてスペーダー48SXの実演を行いました!
牧草収穫後の圃場です。
傾斜の多い圃場でしたがしっかりとスペーダーの力を発揮でき
耕起、混和、鎮圧を一発で行い、播種床を作ることが出来ました。
除草剤の効果がない所もありましたがしっかりと鋤き込むことが出来ました!
気になる方はアグリダイレクト、またはトラクターディーラーまでお問い合わせください。
 
 11:58|

お知らせnews