お知らせNEWS

【albutt シェアグラブ】

 

albutt サイレージ切り出し作業
地域:標茶
型式:s220 ショベルローダー
推奨機種(コマツWA100等)
グラスサイレージ
 
今回は、インプルメント実演の件で訪問した標茶町のお客様が弊社取扱いのalbutt シェアグラブを所有していますので使った感想をお伺いしました。
お客様談シェアグラブを使ってから取り出し部分のロスが無くなり大切な自給飼料を無駄なく給餌出来ると喜んで頂けました。
お客様からのアドバイスとしていつもキレイな切断面を保つ為にはナイフの研磨は欠かせないと仰っていました。
切れが鈍いなと感じたら研磨する、新品であれば塗装を剥離して頂くだけでも鋭い切れ味を得る事が可能です。

 

 13:34|

【imants スペーダー38SX250H】

今回は福岡県 みやま市
旧三池炭鉱近くで
麦播種前の耕起整地作業を実施しました。
運転して頂いたお客様に作業のスタート時と枕地旋回時の注意点を説明して作業スタート!!
開始早々コツをつかまれたのか
初めてとは思えない綺麗な仕上がりとなり、お客様も満足して頂けました。
スペーダーブレードは
本来、砂地や火山灰土壌専用として開発されましたが、前処理や条件次第では水田でも使用可能な事が確認出来ました。
今回の実演結果を受けて
次回チャンスがあれば水田前の耕起整地を(15cm)試してみたいと話されていました。
水田のレベリング(整地)をさまたげ無いスペーダーは忙しい
水稲耕起時期にも期待出来そうだ!素晴らしい作業機だと感心されていました。
作業条件 11月下旬
稲作 刈り取り後
排水 麦排水対策に斜め方向に  サブソイラー
圃場 粘土地(30mmの降雨後)
耕深 20cm
imants スペーダー38SX250H
所用馬力 100〜150HP
 
 13:28|

【年末年始休業のお知らせ】

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記の通り年末年始休業を実施させて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒御了承の程よろしくお願い申し上げます。
 
 
            休業日:2023年12月29日(金)~2024年1月8日(月)
                1月9日(火)より通常通り営業致します。
 
 
 
 
 17:26|

【冬期間における土曜休業日について】

平素は格別のご愛願を賜り、厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ながら下記の日程で土曜日を休業とさせていただく事になりましたので、ご案内申し上げます。

2023年12月2日(土)~2024年2月24日(土)

 

ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 09:14|

スペーダー 48SX300H

北見市川東にてスペーダー48SXの実演を行いました!
牧草収穫後の圃場です。
傾斜の多い圃場でしたがしっかりとスペーダーの力を発揮でき
耕起、混和、鎮圧を一発で行い、播種床を作ることが出来ました。
除草剤の効果がない所もありましたがしっかりと鋤き込むことが出来ました!
気になる方はアグリダイレクト、またはトラクターディーラーまでお問い合わせください。
 
 11:58|

スペーダー 48SX300H

先日、大豆後の圃場でスペーダー48SXの実演に行ってきました!
特長としては3工程から4工程を一度に処理する事が可能です。
適度に鎮圧された表層はプランターも安定し、そのまま播種する事も可能です!
繊細な砕土を要求する種子なら適度に締め固められた表層に
一手間掛けるだけで最適な播種床を準備できます。
3〜4行程を一度にこなすスペーダーは省力化の頼もしい助けになる事間違いなし!!
【諸元表】
型式:48SX300H
作業幅:3m
重量:2,500㎏
適応馬力:150-250HP
ブレード枚数:36枚
作業深さ:20~35㎝
作業速度:7km/h
【使用トラクター】
MASSEY FERGUSON S7720 215馬力
 
 11:50|

【KRAMPカタログ 更新】

平素は格別のご愛願を賜り、厚くお礼申し上げます。

この度、KRAMP社のカタログにおいて商品の更新を行いましたので、お知らせします。

リンチピン&ベターピンセットや割ピンセットなど様々な商品を追加しました!

是非、お時間のある時にでも見て頂けますと幸いです。

HP更新場所:HP→パーツ→KRAMPから見ることが可能です。

お問い合わせにつきましては、アグリダイレクトまたはお近くの販売店までご連絡下さい。

 

 17:44|

【HE-VA サブティラーST5009HF】

先日、津別町へサブティラーST5009HFの納品へ行ってきました!

サブティラーの5mは“日本初”です!!

動画でも伝わるように大迫力の機械です。

作業幅5m

移動幅2.43m

9本爪

所要馬力260-360HP

本体重量2,240㎏

チューブローラー標準装備

直装 カテゴリーⅢ、Ⅳ

油圧複動1系統

 

 16:53|

【HE-VA フロントツインスターリングローラー】

ツインスターリングローラーは2列で配列され、土離れが良く圃場条件を選びません!
また、表層の砕土・鎮圧をしっかりしてくれます。
ボディーフレームにはステアリング機能付きのヘッドストックを搭載!鎮圧中のハンドリング作業を容易にします。
 
【諸元表】
型式:FTWSR300
作業幅:3m
重量:1,120㎏
リング径:55㎝
 
【オプション】
・スライドボード(オプション)は粘土質土壌への砕土均平効果向上
・フロントハロー(オプション)は起伏の激しい圃場の整地向け
 
お問い合わせにつきましては、アグリダイレクトまたはお近くの販売店までご連絡下さい。
 16:37|

【imants スペーダー46SX】

徹底的な土壌混和とユーザーが求める播種床整地のコンビネーション作業が可能になります。また、土壌混和と同時に団粒構造を損なうことなく、砕土を進めます。土壌に空気を取込み肥培効果高めます。ソイルパンを下層部に作ることなく透水性の良い土壌環境を作ります。

 13:22|

お知らせnews